繋がらないSNS「独り言」でストレス発散!

Android iOS
投稿は、匿名でランダムに流れてくるので特定される心配なし!

知り合いや他人とつながることができるSNS。友人の動向が知れたり、連絡が取れたりするだけに便利ですが、それゆえに、愚痴や本音が吐き出せずに苛立ちを覚えたことがある人も少なくないのではないでしょうか?

「つながらないSNS – ilka(いるか)- 完全匿名SNS」は、その名の通り、“つながらないこと”を目的としたSNS。投稿された内容はランダムで表示され、匿名のため、いつ誰が投稿したのか特定されることはありません。また、リプライ(返信)やコメント欄も設けていないため、ほかのユーザーから非難される心配もなし。その代わりに「応援」「共感」「スター」の3種類のボタンが用意されているので、ユーザーたちのちょっとした気持ちが伝わってきます。

TwitterやFacebookのように面倒なプロフィール設定の必要もなし。アプリをインストールしたら、思いのまま本音を投稿しましょう。投稿文は250文字まで、メッセージを作成したら「投稿」をタップするだけ。それでも人に見られるのはちょっと…という人には、「完全独り言日記」を使ってみましょう。これは自分しか見ることができない日記のようなもので、何を書いても自由な場所です。

普段言えないことを投稿するだけでも、少し心が落ち着くかもしれません。最近SNS疲れを感じている人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

独り言日記は誰にも見られない自分だけの場所

この記事で紹介しているアプリ

SNS 匿名 投稿