グループイベントに最適な情報共有アプリ

Android iOS
手書きメモを使えば表現の幅が広がります

メンバーの予定を確認したり進捗報告をしあったりと、仕事では日常的に使われるグループウェア。同様の機能を、家族や気の合う仲間といった、プライベートのグループでも活用してみたいと思ったことがある人は多いでしょう。そんな時には、この「urecy グループでスケジュール共有 カレンダー共有アプリ」を使ってみましょう。10人までの小規模なグループ向けで、気軽に様々な情報共有ができるようになります。

メインとなる機能は、チャットとカレンダー共有。チャットはテキストや写真だけでなく、手書きのメッセージを送ることができるようになっている点が特徴。もちろん絵を描くこともできるので、簡単な地図を共有したい場合にも役立ってくれるでしょう。

そして、参加メンバーのスケジュールが共有できるのも便利。飲み会のようにみんなで参加するイベントの場合は、誰がスケジュールをチェック済みなのかを確認できるので、いちいち全員に通知を出す必要がありません。

一定期間、チャットやカレンダーを利用していないユーザーを自動的に退会させる「フェードアウト」機能が用意されているのも面白いところ。上手に活用して、グループ間のコミュニケーションを活性化させましょう。

予定が表示されるメンバーを変更することも可能です

この記事で紹介しているアプリ

カレンダー共有 グループウェア スケジュール共有