「空気を読む」人気ゲームの第2弾

Android iOS
こんな場面で最適な空気の読み方とは?

オンオフ問わず、人間関係を円滑にこなしていくために欠かせない能力とされるのが「空気を読む」こと。しかし、空気を読み過ぎた行動がかえってトラブルを生んでしまう場合もあるだけに、社会人としてしっかりと能力を磨いておきたいところではないでしょうか。そこで役立つのが、この「空気読み。2」。フィーチャーフォン向けゲームとして大人気となった「空気読み。」のシリーズ第2弾です。

様々なシチュエーションで空気を読んだ行動をとることが目的となるこのゲーム。とはいえ、場合によっては「あえて空気を読まないこと」が結果として「空気を読むこと」になることもあるのが面白いところです。前作に比べ、問題のバリエーションや難易度もパワーアップ。操作は簡単なので、とにかく存分に空気を読んでみてください。

ほとんどの問題が、画面をワンタップするだけで解答できるというシンプルさ。通常モードをクリアすることで、あえて空気を読まない行動を続ける「読まないモード」や、ミニゲームも追加されます。日ごろ、場の空気を読むことに疲れてしまっている人も少なくないのでは? ゲームの中だけでも、思いっきり空気を読まない爽快感を楽しむと、ストレス解消に役立つかもしれませんね。

問題をクリアしていくと空気読み度がわかります

この記事で紹介しているアプリ

コミュニケーション 人気ゲーム 空気を読む