スタンプで簡単入力!スケジュールアプリ

Android iOS
スタンプをドラッグして予定を登録

スマートフォンに欠かせない機能のひとつとなっている、カレンダーやスケジュール管理。しかし、端末に標準インストールされたアプリは必要最低限の機能しか用意されていないものが多いため、使い勝手の面で不満を感じる人もいると思います。そこでオススメしたいのが、この「Yahoo!かんたんカレンダー 無料スケジュールアプリで管理」です。

名前のとおり、簡単に予定を登録できる点がいちばんの特徴。「会議」や「飲み会」など、あらかじめ用意されているスタンプをカレンダー上に配置するだけで、おおまかな予定が登録されるので、移動中でも登録の操作が容易なほか、取り急ぎ日程だけでも押さえたい場合などに便利です。もちろん、後から時間や場所などを編集することが可能。電卓タイプの入力画面を使うことで時間帯の指定が簡単になっていたり、カレンダーの下部に表示される予定一覧からドラッグで予定変更できたりするなど、細かな点まで簡単・シンプルさを追求している点も魅力といえます。

カレンダーのカラーテーマが変更できるほか、向こう1週間分の天気予報や“六曜”がチェックできるようになっているのもユニークなところ。パスワードロック機能も用意されているので、プライベート情報の保護もできます。今後は日記やToDo管理といった機能も追加される予定とのこと。

簡単で使いやすいカレンダー&スケジュール管理アプリを探しているなら、まず試してほしいアプリではないでしょうか。

時間帯入力画面の「00」「30」ボタンが便利!

この記事で紹介しているアプリ

Yahoo! カレンダーアプリ スケジュールアプリ