チャット機能付きのスケジュール共有アプリ

Android iOS
カレンダー表示のほか予定をリストで確認することが可能

カレンダー上の複数の予定を整理する際、友人との予定はピンク、仕事の予定はブルーといった色分けをしたり、件名にタグをつけたりしている人も多いはず。しかし、気づくとカレンダー上に予定がびっしりと表示されてしまい、個別に把握するのが難しくなることもあるでしょう。そこで重宝するのが、この「スケジュール 共有アプリ: TimeTree 家族の予定管理」です。

同僚、恋人、親しい友人、家族など、比較的少人数のグループでスケジュールを共有したい場合に便利なこのアプリ。グループごとに共有カレンダーを用意できるほか、Googleカレンダーとも同期できるので、自分だけの予定や友人との予定など、目的別でカレンダー上のスケジュール表示を切り替えることが可能です。

特に便利なのが、作成したスケジュールごとに、コミュニケーション用のチャット機能が用意されているところ。テキストや画像のやり取りができるので、飲み会の場所や日程調整など情報交換に役立ちます。このアプリを使っていない人とは、スケジュールの概要をLINEで共有できる機能がある点も便利なところといえるでしょう。

アイデア次第で様々な使い道がありそうなこのアプリ。オン/オフのスケジュールを分けて管理するのが苦手という人は、ぜひ試してみてください。

スケジュールごとにチャット機能がある点もユニーク

この記事で紹介しているアプリ

カレンダー スケジュール共有 チャット機能 予定管理