利便性とデザイン性を両立したスケジュールアプリ

Android
表示形式がタブ切り替えになっている点が◎

毎日チェックするものだけに、使い勝手はよいけれどデザインがイマイチだったり、デザインはいいけれど機能が不満だったりと、気に入るアプリを選ぶのに苦労するスケジュール管理アプリ。そんなこだわりが強い人には、この「Solカレンダー – SolCalendar」をオススメします。オシャレなだけでなく、使い勝手も工夫された画面デザインが特徴のカレンダー&ToDo管理アプリです。

GoogleカレンダーやYahooカレンダー、iCloudなどメジャーなオンラインカレンダーの大半と同期可能な点も大きな魅力となっています。複数のサービスと同期させることができるので、サービスごとにスケジュールの種類を分けている人でも、このアプリひとつで予定の管理を行えます。

向こう1週間分の天気予報が表示されるほか、Googleタスクと同期するToDo管理も可能。カレンダー上に様々なスタンプを押すこともできるので、予定の種類やその日の気分をスタンプで表現してもよいでしょう。

月間、週間、アジェンダなど豊富なウィジェットが用意されている点も便利なところ。ウィジェットのデザインも秀逸なので、予定やタスクの管理をスタイリッシュに行いたい人には、うってつけのアプリといえるのではないでしょうか。

ToDo管理のほか長期の目標を立てるのにも便利

この記事で紹介しているアプリ

Googleカレンダー Todo管理 スケジュールアプリ デザイン