人力で名刺をデータ化してくれる無料サービス

Android iOS
撮影するだけで正しくデータ化されるのが魅力

こまめに整理をしたいと思っていても、ついつい溜まってしまう名刺の山。ひんぱんに連絡を取り合う相手の住所すら、いまだにデータ化できていないという人もいるのではないでしょうか? そこで使ってほしいのが、この「Eight – 無料の名刺管理アプリ」。たまった名刺をデータ化して管理するためのアプリです。

端末のカメラで撮影した名刺の画像がアプリのサーバーに送信され、オペレーターが人力でデータ化してくれる点が最大の特徴。自動認識ツールの場合、認識ミスを自分で修正する必要がありますが、このアプリなら気軽にどんどん名刺をデータ化することができます。また、FacebookなどのSNSや、Gmailと連携させることにより、オンラインで名刺交換ができる点もユニーク。名刺の整理に悩んでいる人には、ぜひ試してほしいアプリのひとつです。

もちろん、データ化した名刺の情報から電話をかけたり、メールを送ったりすることも可能。さらに、アプリ内で名刺交換をした相手とメッセージのやり取りをすることもできるようになっています。「Eight」を利用している人同士なら、相手の住所や連絡先が変更された場合でも、自動的に住所録のデータが更新される点も便利なところ。仕事上のコミュニケーションを広げたい方にも最適なアプリといえるでしょう。

相手も「Eight」を利用している人なら、昇進など情報が更新されると自動で反映されます

この記事で紹介しているアプリ

データ化 名刺 名刺管理