シンプルな操作感の「割り勘」アプリ

Android

÷勘電卓

¥0 sofugi group
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_5i
金額と人数を記入するだけのシンプル操作が魅力

同窓会が無事に終了、2次会も幹事として仕切るハメに…なんて経験はありませんか? その際、面倒なのが会計です。単純な割り勘であれば計算も簡単ですが、先生が気を使い多めに払ってくれた場合など、状況に応じて対応する必要があります。そんな時に備えて、こちらのアプリをインストールしておきましょう。

合計金額と人数を入力することで、すぐに1人あたりの支払い金額を算出してくれるアプリ「÷勘電卓」。会費を多く支払う人が出た時や端数を100円や1000円単位にしたい場合など、シンプルな操作感ながら、飲み会で起こりそうなシチュエーションをカバーしています。

まず合計金額と人数を入力すると、割り勘の会費が表示されます。端数は100円単位、500円単位、1000円単位の3種類から選択することが可能です。明細の項目で固定額を支払う人数と金額を設定すれば、それ以外の人がいくら支払えばよいか、すぐ計算することができます。

せっかく盛り上がった飲み会も会費の支払いに手こずると、場が冷めてしまうもの。アプリを利用して、スムーズに支払いを終わらせることができれば、幹事として一目置かれること間違いなしです!

グループごとの支払い額も設定可能

この記事で紹介しているアプリ

¥0 sofugi group
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_5i
会計 割り勘 電卓 飲み会