テレビで紹介された話題のお店を即予約!

Android iOS
最短15分で情報が更新されるのが便利なところ

話題の人気商品や新規オープンした飲食店など、生活に役立つトレンド情報をキャッチするのに便利な、地上波の情報番組。とはいえ、番組で紹介されたお店の情報を、その場でメモしておくのは面倒なもの。後々「あのお店ってどこにあるんだろう?」と気になることも多いはずです。そこで役立つのが、この「テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ」。地上波で放映された飲食店の情報を紹介するグルメアプリです。

いちばんの特徴となるのが、番組終了後最短15分で、紹介されたお店の情報が更新される点。お店情報のページから営業時間や定休日をチェックしたり、お店に直接電話をかけたりすることもできるので、テレビを観ていて行きたくなった場合に便利です。「ホットペッパーグルメ」と提携しており、お店の予約やクーポンの取得が簡単にできるのもうれしいポイント。

検索する地域が指定できるほか、番組での絞り込みも可能。関東キー6局の全情報番組をはじめ、地方の情報番組にも対応しているので、ほぼ日本全国で活用できるようになっています。デートの行き先選びはもちろん、ビジネス上の会食場を選ぶ際にも、テレビで紹介されたお店ということであれば、話題のきっかけとしても好適。

忙しくてテレビを観る時間が取れない人にも、トレンドの情報源として役立つのではないでしょうか。

番組名やエリアでの絞り込みも可能です

この記事で紹介しているアプリ

グルメアプリ テレビ番組 話題 飲食店