世界の最新ニュース配信の決定版

Android iOS
通信社ならではの簡潔で要領を得た記事内容も魅力

グローバル化が進んだことにより、これまでは縁遠かった世界情勢をより素早く、深く知りたいと考えるようになった人も多いはず。その場合、どうしても国内の情報が優先されてしまう一般向けのニュースアプリでは、物足りなさを感じることもあるでしょう。そこで役立つのが、この「ロイター」。テレビや新聞でその名をよく見かける、世界的なニュース通信社・ロイターの公式アプリです。

政治・経済からエンタテインメントまで、世界各国のニュース速報を幅広く扱っている点が特徴。日本のニュースも充実しているので、国内の出来事を素早く知りたい場合にも役立ちます。ニュース記事の保存やオフラインでの閲覧ができるため、電波の届かない場所でも記事が読める点も便利なところでしょう。さらに、事前に銘柄を登録しておくことで、外国為替や株式関連の最新情報をチェックすることも可能。忙しいビジネスマンにはうってつけのニュースアプリといえるのではないでしょうか。

ちなみに設定画面から英国版、米国版、中国版、インド版に切り替えれば、それぞれの国向けに配信されたニュースを閲覧することも可能。日本語には対応していないため語学力が必要となりますが、各国の最新動向を知りたい場合には重宝すると思います。

気になる株式や為替の最新動向もチェックできます

この記事で紹介しているアプリ

グローバル ニュースアプリ 海外ニュース