ディープな海外ニュースをアプリでキャッチ!

Android iOS
翻訳記事がコンパクトにまとめられている点も◎

インターネットの普及以降、海外のニュースも以前より迅速かつ幅広く入手できるようになりました。とはいえ、日本国内のニュースサイトで取り上げられる海外のニュースは大きな話題に限られているのが残念なところ。語学の知識がなければ、よりディープな情報をキャッチすることができません。そこでオススメしたいのが、「海外ニュースを日本語で読めるアプリ“ReShare”」。翻訳のクラウドソーシングサービス「Conyac」が運営する海外ニュース専門アプリです。

Conyacに登録している翻訳者が様々な国のニュースを日本語化しているため、他の海外系ニュースを扱うサイトやサービスに比べ、取り上げている国の数や情報の幅が広い点が大きな特徴。翻訳された記事が、それぞれ240ワード程度に要約されているのも魅力といえるでしょう。翻訳された記事のほか、原文をあわせてチェックできるようになっているので、語学の勉強にも役立ちます。

政治・経済はもちろん、各国の流行や人々の暮らしがわかるニュースも多数配信されているので、海外事情通を目指している人にはうってつけではないでしょうか。

日本語以外の翻訳記事を参照することも可能です

この記事で紹介しているアプリ

ニュースアプリ 海外ニュース 翻訳