各種ポイントカードをスマホに集約

Android iOS
有名なカードならロゴまで表示されるのが◎

いつの間にか財布の中がポイントカードでパンパン…という人は多いはず。利用頻度の少ないカードは思い切って処分するか別の場所に保管しておきたいところですが、いつか使うかもしれないと思うと、財布から出す決心がつかないものです。そこで重宝するのが、この「Stocard – ポイントカード」。

ポイントカードや会員カードに印刷されているバーコードを撮影するだけで、カードをスマートフォンに取り込める点が最大の特徴。店舗で利用する場合は、メイン画面から使いたいカードのアイコンをタップし、表示されたバーコードを読み取ってもらいましょう。

全国規模で普及しているカードなら、ほとんどを取り込めるだけでなく、ロゴデザインまで表示されるようになっています。対応していないカードの場合は、自分で名称を入力したりカードのデザインを撮影して取り込んだりすることも可能です。

ICカードタイプのポイントカードや会員カードを取り込むことができないほか、店舗側のバーコード読み取り装置の種類によっては利用できない場合がある点には注意が必要。とはいえ、かなり多くのカードを取り込むことができるので、お財布が各種カードでパンパンになっていた人には、うれしいアプリといえるのではないでしょうか。

画面に表示されたバーコードを読み取ってもらいましょう

この記事で紹介しているアプリ

デジタル化 バーコード ポイントカード 会員カード