複数クレカの利用状況をスマホでチェック

Android
現在までの利用額をカレンダー上で把握できます

現金を持ち歩かず気軽に支払いができる便利なクレジットカード。複数のカードを利用している人も多いと思いますが、やっかいなのが各カードの支払い状況を把握すること。どのカードでどれだけ支払いをしたのかがわからなくなり、引き落とし金額を見て慌ててしまうこともあるのではないでしょうか。そんな人のために役立つのが、この「クレカ支払いチェッカー」です。

最大10枚までのクレジットカードの締日や支払日、支払金額などが管理できるこのアプリ。情報は自分で入力しなければなりませんが、複数のカード利用状況をカレンダー上から確認できるようになるので、うっかり使いすぎてしまったり支払日に口座への入金を忘れてしまったりといったリスクが防げる点はとても便利です。特にカードの締日を把握しておけば、月々の支払計画を立てる際に役立つのではないでしょうか。

分割払いのシミュレーション機能が用意されている点もよいところ。カードごとに違う利率もちゃんと登録できるので、毎月の支払額をよりリアルに把握するために重宝するはずです。なお、シミュレーション機能はリボ払いに対応していないほか、必ずしも各カード会社の計算式と一致しているわけではない点にご注意ください。

支払額を細かく把握することでレコーディングダイエットのような効果も期待できるこのアプリ。クレジットカードの使い過ぎで悩んでいる人は、ぜひお試しください。

分割払いのシミュレーションができるのも便利

この記事で紹介しているアプリ

クレカ支払い クレジットカード 利用状況