酔いから醒める時間を簡単に計算できる

Android

酔いから醒めるまで

¥0 yosino tosiki
もってる!!
12 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_3i
自分の体重と飲酒量を入力

平日の飲み会は、どうしても翌日の出社や仕事が頭をよぎってしまいますよね…。もちろん酒量をセーブして飲むのが大人のたしなみ…とはいえ、盛り上がって飲み過ぎることもあるでしょう。そんなとき、アルコールが抜けるまでにどのくらいの時間かかるか、何となく自分で逆算したことはないでしょうか。今回ご紹介するアプリで、その時間をはっきり知りましょう。

「酔いから醒めるまで」は、文字どおり酒が醒めるまでの時間を計算してくれるアプリ。自分の体重と、日本酒やビールなど飲んだお酒の量をフォームに入力して、「醒めるまでの時間は」をタップするだけ。カンタン操作で、アルコールが抜ける“目安の時間”がわかります。

「醒めるまでの時間は」ボタンを押すと、その横に「◯時間」と結果が表示されます。ちなみに、酒量が多過ぎる場合は、「かなり危ない二日酔いになります」「二日酔いに注意してください」「二日酔いぎみかも」「お酒が翌日に残ります」といった警告文が表示されます。これを目安として、二日酔いを避けられるようにお酒を楽しみましょう。

ベロベロの状態で入力し、「二日酔いになります」と表示されても意味がありません。こまめにチェックするのがオススメの使い方です。

酔いが醒めるまでの時間が試算されます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 yosino tosiki
もってる!!
12 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_3i
二日酔い 時間計算 酒量