現在地から近いドラッグストアを検索

Android
ドラッグストアを近い順で一覧表示にしてくれます

飲み会に出るのは楽しみなのだけれど、二日酔いだけは避けたい…というのは、誰もが思うところです。最近では、ウコン飲料や肝臓の働きを助ける成分を含んだドリンク剤などを飲み会前に用意する人も少なくありません。そんな飲み過ぎ対策を万全にして参加したい人は、こちらのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

「近くのドラッグストア」は、その名の通り、現在地の近くにあるドラッグストアを検索、表示してくれるアプリ。アプリを起動すると、現在地近くのドラッグストアを一覧表示してくれます。お店までの距離と、「近い順」で表示してくれるので非常に実用的です。

一覧表示だけでなく、地図表示に切り替えもできます。一覧や地図からお店を選択すると、e-shopsローカルの詳細情報ページへジャンプ。全国のタウンページデータベースを利用しているので、電話番号も表示されます。さらに、Googleマップと連動することで、目的地までのルートも確認OK。これを活用すれば、飲み会の会場近くでドラッグストアを探すのも簡単ですね。

二日酔い対策以外にも、出張先や旅行先で予期せず体調を崩してしまったときなど、緊急時にも重宝しそうです。もしものときのためにインストールしてみては?

もちろん地図上に表示することも可能

この記事で紹介しているアプリ

Googleマップ ドラッグストア 二日酔い 薬局