足ツボマッサージで酔いを醒まそう!

Android iOS
適応箇所を選ぶだけの簡単UI

楽しい飲み会の最中は、翌日の二日酔いを気にする人はほとんどいないでしょう。むしろ、ついつい調子に乗って飲み過ぎた結果、翌朝の頭痛で初めて二日酔いを後悔するパターンが多いと思います。しかし、いくら後悔したとしても時間を巻き戻すことはできません。今回紹介するアプリを参考に、二日酔いの状態から回復できるか試してみましょう。

「リフレクソロジー」は、腎臓や鼻、目、肝臓、胃、十二指腸など、リフレッシュしたい体の部分に応じた足ツボを探せるリラクゼーションアプリです。気になる適応箇所を選ぶと、アニメーションとともに効能や効果的なツボの押し方などの解説が表示されます。もみ方を順に見ることもできるので、ひととおりツボを押したりもんだりすることで、より高い効果が期待できます。

二日酔いのビジネスマンに役立ちそうな「飲み過ぎ」のツボは、右足の裏にあるそうです。ただし、ツボマッサージの効果は万能でありません。効果的なツボがあるからといって、くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね。

毎日ハードに働いていると、体のメンテナンスがおろそかになりがちに。いろいろなツボをマッサージして、少しずつ自分の体を気づかう習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

アニメーションを見ながらツボ押しができます

この記事で紹介しているアプリ

マッサージ リラクゼーションアプリ 足ツボ