ひと目でわかる飲み会履歴

Android

酒プラス

¥0 Shinko Technomist
もってる!!
11 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_5i
記録した日にはビールマーク

前日に飲み過ぎて二日酔いになったとしても自業自得と納得できますが、そんなに飲んでいないのになぜか二日酔いになってしまった…なんて経験はないでしょうか。

飲み会続きだったり、休肝日がほとんどなかったりしたら、普段は大丈夫な酒量でも酔い過ぎてしまう場合があります。そんなときは、こちらのアプリで酒量を記録して、二日酔い対策をしましょう。

「酒プラス」は、いつ、どこで、誰と飲んだのかを記録すると、カレンダーやレポート、ランキング形式などで飲みの履歴が表示される“酒ログ”アプリです。

使った金額や飲んだお酒の種類も記録できるので、「最近、飲み過ぎだな」「お酒にお金を使い過ぎている…」など、自分の“酒ライフ”の傾向をつかむことにも役立つでしょう。

カレンダーのビールマークで飲んだ日をチェックできるので、飲みに行く回数を調整したり、休肝日を作ったりと、自分の酒量がコントロールしやすくなるはず。

翌日の二日酔いに備えるのも大切ですが、お酒を飲む日や回数を管理して、お酒との上手な付き合い方を探ってみましょう。結果的に二日酔い対策にもつながるはずですよ。

「どこで」「誰と」も記録できます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Shinko Technomist
もってる!!
11 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000097_5i
二日酔い対策 休肝日 酒ログ 酒量