ロック解除でスマホがクラッシュ!?

Android
偽のロックを解除すると…

たとえば飲み会の最中、テーブルの上にスマートフォンを置いたままトイレから帰ってきたら、友人や同僚がイタズラで使っていた…なんてことはありがちな話。いくら気心知れた仲でも、見られたくない画像や知られたくない情報の1つや2つはあるものです。他人のスマートフォンを勝手に使うような不届き者には、こちらのアプリで驚かせましょう。

「待ち受けトラッパー」は、ロックを解除すると端末が壊れたようにシミュレートできるジョークアプリです。一見、ただのロック画面に見えても、ロックを解除するとエラーが発生したり、「すべてのデータを消去します」というメッセージが表示されたりと、スマートフォンを触った相手を驚かせることができます。

単に人をびっくりさせるだけが、このアプリの機能ではありません。偽のロックが解除された日時を記録してくれる機能を搭載しています。つまり、彼女がこっそり自分のスマートフォンを見ているとしたら、その時間をしっかり記録。「いつもお風呂入っている時に見ていたんだな」「トイレに行った隙にのぞいているのか…」なんてことがわかります。騙すわけではありませんが、彼女の怪しい行動から我が身を守るため、これぐらいのトラップを仕掛けるのは…アリ?(使用は自己責任で!)

エラーが発動して操作不能に!

この記事で紹介しているアプリ

いたずら ジョークアプリ ロック解除