見られたくない写真はアプリで隔離!

Android

プライベートBOX

¥0 TACOTY JP adc
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000096_5i
写真と動画、2つのボタンの簡単操作

スマートフォンを完璧に守りたい場合、ファイルを暗号化したり、一個一個の画像などにパスワードをかけたりするのが確実ですが、膨大な手間がかかります。端末のプライバシーは守りたいものの、そこまでやるのはさすがに面倒…。そんな人は、こちらのアプリで画像や動画を隔離し、最低限のセキュリティをかけておくのはいかがでしょうか。

「プライベートBOX」は、見られたくない写真や動画をプライベート設定にして、他人から見られなくするアプリです。アプリ起動時にパスワードを入力すれば、「プライベート」に写した写真や動画を一覧表示。ギャラリーに鍵をかけると写真がすべてロックされるので、まとめて秘密のデータをしっかり保護できます。

アプリ上では、プライベート写真とプライベートに設定していないオープン写真のどちらも見ることができます。ユーザーインターフェースがポップでかわいらしいので、アプリを操作しているところを見られても、そんなに怪しく見られる心配はなさそうです。デートの写真をすべてプライベート設定して「君との思い出は全部ここにあるんだよ」なんて、キザな使い方もできる…かも?

ファイルを選んでプライベートに設定

この記事で紹介しているアプリ

¥0 TACOTY JP adc
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000096_5i
ギャラリーロック セキュリティ プライベート設定