冬のお洒落に必須なマフラーの巻き方集

Android

eScarf for Men

¥0 eNode Solutions
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000183_3i
巻き方の手順を図解で詳しく紹介してくれます

防寒だけでなく、冬のお洒落を演出するアイテムとしても欠かせないマフラーやストール。単調になりがちな冬のオンタイム・ファッションでは、特に重要なワインポイントになってくれます。とはいえ、特に男性の場合はマフラーの巻き方にこだわっている人は意外と少ないのでは? そこでオススメしたいのが、この「eScarf for Men」です。

ごくシンプルな一重巻きからネクタイのように複雑な結び方まで11種類のマフラー、またはスカーフの巻き方を紹介しているこのアプリ。日本語には非対応ですが、図解が中心なので英語が苦手な人でも十分理解できます。「ドレイプ(Drape)」と呼ばれる、スーツの中にスカーフやマフラーを入れ込むスタイルもいくつか紹介されているので、フォーマルなシーンでのお洒落にも活用できそうです。

それぞれの結び方が、どういったシーンに向いているかに加え、何度くらいの気温に適した巻き方なのかがわかるようになっているのもユニークなところ。なお、無料版の範囲で参照できるのはリストの上から7番目の結び方まで。すべての結び方を参照したい場合は、有料版にアップグレード(115円)する必要がある点にご注意ください。

カジュアルからフォーマルまで広範囲の装いに対応

この記事で紹介しているアプリ

¥0 eNode Solutions
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000183_3i
オシャレ ファッション マフラー 結び方