理想体型とのギャップがひと目でわかる!

Android
レーダーチャートで現状の問題点が把握できます

もはや恒例行事のように、ダイエットや身体を鍛える決心を繰り返している人も多いはず。毎回手を変え品を変え、様々なメソッドを試してみるのもよいとは思いますが、まずは基本に戻って、体型の変化を地道に記録していくことが、理想の体型に近づくための王道だったりします。そこで重宝するのが、この「男性のための体型診断」。理想体型と現在のギャップをチェックしながら、ダイエットやトレーニングへの意識を高めるのに役立つアプリです。

体重だけでなく胸囲や腹囲といった数値を定期的に記録することで、体型の変化をチェックするしくみとなっています。設定画面で理想体型の方向性(細マッチョまたはアスリート)を決めておくと、現在の自分の体型と理想体型のギャップを各種のグラフで確認できる点が特徴。日々の記録に写真を添付することもできるので、体型の変化をよりリアルに実感できるのではないでしょうか。

1週間単位の体重の変化をチェックし、体重の増減をカロリー換算で教えてくれる「ダイエットチェック」機能も便利。設定よりもカロリーオーバーしている場合は、超過分を消費するために必要な運動量も教えてくれます。そのほか、目標体重までのダイエット日数と1日の摂取カロリーの限度を計算するダイエット・シミュレーションなどもあるので、鍛えるよりも、まずぽっちゃり体型をなんとかしたい人にもオススメできるアプリといえるでしょう。

1日の摂取カロリー限度がわかるシミュレーション機能も便利

この記事で紹介しているアプリ

ダイエット 体重 理想体型