ローン分割払いの計画に便利なアプリ

Android
各項目とも入力しやすい仕様になっている点が魅力

家電から自動車、住宅など、高額な買い物をする際に重宝するのがローン払い。毎月の支払(返済)額を無理のない範囲に抑えられる点がメリットですが、その一方で金利が発生するため、賢く利用しないと全体の支払額がかさんでしまう心配もあります。とはいえ、クレジットカードで分割払いを選択するような場合には、全体の支払額をすぐに把握するのは難しいはず。そこで使ってほしいのが、この「ローン計算機: 分割支払い額や返済期間を計算」です。

支払(ローン)額と金利、そして返済(貸付)期間を入力することで、即座に全体の支払額と合計金利が表示されるのが便利なところ。月賦にした場合は毎月の金利や元金、残高を表組みで確認することも可能です。自分が使っているクレジットカードの金利をあらかじめ入力しておけば、購入する前に金利をすぐに確認できるので、より賢く買い物をすることができるでしょう。

数字だけでなく、グラフによって全体の支払額に占める金利の割合を把握できる点も便利なところ。小さなものから大きなものまで、ローン払いの計画を立てる際には欠かせないアプリとなるのではないでしょうか。

毎月の金利や残高もひと目で把握が可能です

この記事で紹介しているアプリ

ローン払い 分割払い 計算機 金利