しつけをアシスト!鬼からの電話でお説教

Android iOS
迫力ある鬼のイラストが表示されます

一人暮らしだと、節分の日に豆まきをする人はあまりいないはず。豆まきをするのは、お子さんがいる家庭が多いのではないでしょうか。ただ、毎回鬼役を務めるのは難しいし、父親・母親なのはバレバレ…。子どもに「本当の鬼はどこにいるの?」と聞かれたらどうしましょう? そんな時に使える、鬼と電話ができるアプリを紹介します。

「鬼から電話」はその名の通り、鬼から電話がかかってくるというアプリ。「言うことを聞かない時」「朝起きない時」「片付けをしない時」などシチュエーションを選択すると、鬼からの電話がかかってきます。普段電話を出る要領で「応答」ボタンを押すと、選んだシチュエーションに合わせた説教が始まります…。

迫力あるイラストとともに強い口調で話しかけてくる鬼。大人が聞いてもドキドキしますよ。節分の日はこれで子どもたちをビックリさせてみますか!?

なお、子どもが駄々をこねたり、言うことを聞かなかったりした場合に使ってみるのが本来の使い方。無料版ではシチュエーションが限られますが、「嘘をついた時」「いじわるなことをした時」「勉強しない時」など、有料でシチュエーションを増やすこともできます。子どもが慣れてしまったら、新しいシチュエーションを試すのもアリ?

鬼から電話がかかってくるという状況は子どもにとってはとても怖いもの。トラウマになってしまうことも考えられるので、使い方には十分注意した方がいいかも?

鬼以外にも妖精や魔法使いから電話がかかってくることも

この記事で紹介しているアプリ

節分 説教 電話