「鬼」に変身できる写真加工アプリ

iOS

強制節分 - 全世界鬼化計画

¥0 Shamrock Records, Inc.
もってる!!
4 人が
もっています
App Storeでダウンロード
off_000184_2iphone
顔認識機能を利用して自動で鬼に変身!

節分の日といえば、「鬼は外! 福は内!」というかけ声とともに豆をまくのが一般的です。しかし、わざわざ豆を用意するのも、家の中で豆をまいて後片付けをするのも面倒と思う人も少なくないはず。そんな人にオススメなのがこちらのアプリです。

カメラアプリ「強制節分 – 全世界鬼化計画」は、スマホカメラの顔認識機能を利用して、みんなを鬼に変身させてしまおう! というコンセプトのアプリ。カメラで撮影、もしくはスマホに保存された写真を用意すれば、鬼の角やカツラのスタンプが自動的に追加されます。

ある程度はうまく合成されますが、スタンプの大きさが合わなかったり、位置がずれていたりと顔認識機能がきちんと機能しなかった場合は、サイズや位置を微調整することもできます。

青鬼や赤鬼といったスタンダードなものから、ロン毛鬼やボブ鬼、ギャル鬼など12種類用意されて、バリエーション豊か。デフォルト設定の場合、どの鬼に変身するかはランダムなので、お気に入りの鬼に変身するまで何度もチャレンジするというのも盛り上がるかもしれません。

豆まきや恵方巻きを用意しなくても、写真を撮るだけで節分気分を味わえます。節分の日を盛り上げるために、インストールしてみる?

「鬼リスト」で変身する鬼を選択することもできます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Shamrock Records, Inc.
もってる!!
4 人が
もっています
App Storeでダウンロード
off_000184_2iphone
写真加工 変身 節分