鬼に豆を当ててハイスコアを狙おう!

Android
赤鬼に豆を当てると得点がもらえます

豆をまいたり、年齢の分だけ食べたりすることで、無病息災を願う節分。年中行事ではありますが、「豆をまくと汚れるし…」と何もしない人も意外と多いはず。とはいえ、季節感を少しは味わってみませんか? このアプリで気軽に節分を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

「節分なら『まめポン!鬼退治』 – 節分の豆まきゲーム -」は、画面に現れる鬼に向かって豆を発射して、見事当てるとスコアが加算されるシューティングゲームアプリ。制限時間内にできるだけ高い得点を目指すという内容です。シンプルで短い時間でプレイできるので、いつの間にかハマってしまった…なんてことも。

登場するのは、赤鬼、青鬼、緑髪の男。赤鬼は画面端からもう反対側に移動するので、タイミングを合わせてうまく豆を発射しましょう。外すことなく連続で当てるとコンボボーナスがもらえるので、正確な発射が高得点の鍵となります。

青鬼が出現した時はひたすら豆を連射しましょう。豆が1発当たると消えてしまう赤鬼とは違い、一定時間内であれば何度当ててもスコアがもらえる青鬼は得点のチャンス!

紛らわしいのは緑髪の男。鬼ではないので、豆を当ててしまうと、制限時間が1秒減るペナルティが発生してしまいます。鬼と混同して豆を発射しないように注意!

ちなみに、こちらのアプリはネットランキングに対応しています。自己記録ベストを狙うだけでなく、ユーザーランキングのトップを目指してみてください。

青鬼が出たらひたすら豆を発射しましょう

この記事で紹介しているアプリ

無病息災 節分 豆まき