料理をテーマとした写真SNSアプリ

Android iOS
基本となる4種のフィルターに加え、背景をぼかすなどの演出も可能

目の前に並んだ料理を写真に撮ってSNSで共有するのが習慣になっている人も多いはず。特に、自分で作った料理が上手に完成した場合など、ついついみんなに自慢したくなってしまうのではないでしょうか。そこで使ってみてほしいのが、この「料理カメラとレシピのお料理アプリ SnapDish」。お料理に特化した写真SNSアプリです。

撮影した料理をさらに美味しそうに演出するためのフィルターのほか、レシピを記入しておく欄が用意されている点が大きな特徴。クックパッドや楽天レシピで紹介されているレシピを参考にした場合は、その記事のリンクを張ることもできるようになっています。自分のレシピ帳をつくりたい人には、かなり便利なアプリといえるでしょう。

SNS機能もあり、他のユーザーに自分の料理を紹介したり、逆に料理のヒントをもらえたりするのもよいところ。料理のレパートリーを増やす参考になるほか、スキルアップの役にも立つはずです。相手の写真に「いいね!」をつけたりコメントをつけたりする機能もあるので、料理を介したコミュニケーションが広がる点も魅力的なこのアプリ。料理好きはもちろん、料理初心者にもオススメです。

他のユーザーと料理を通じてつながることもできます

この記事で紹介しているアプリ

撮影 料理カメラ 料理写真 料理好き