真面目にダイエットをしたい人は必見!

Android iOS
外食の摂取カロリーも簡単に登録できます

特別なメソッドを取り入れるよりも、シンプルに適切な食事制限と運動を積み重ねることが、何よりベストな方法といわれているダイエット。とはいえ、シンプルな方法ほど単調になりがちなため、モチベーションを維持するのは大変。そこで役立つのが、この「カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)」です。

食材はもちろん、メジャーな料理、外食チェーンのメニュー、市販の食品があらかじめリスト化されており、自分が食べたものを選択するだけで摂取カロリーがすぐに計算できるようになっている点が特徴。自作料理のレシピも登録できるので、より簡単かつ正確なカロリー管理ができるようになります。

目標体重や目安となる1日あたりの摂取カロリー量を登録することで、ダイエットの達成度を管理できるようになっているのも便利なところ。日々の食事記録から「先週の夕食のカロリーを日別に比較」といったように、特定の条件でデータをチェックする機能もあるので、今後のダイエット計画にも役立ってくれます。

カロリーを節制したい場合は「400kcal以下の麺類は?」など、目的にあったレシピを探すことも可能。さらに別アプリの「エクササイズチェッカー」と連携させることで必要な運動メニューを提案してもらうこともできるなど、真面目にダイエットと向き合いたい人にピッタリなアプリといえるでしょう。

日々のダイエット管理も簡単に行える点が魅力

この記事で紹介しているアプリ

カロリー管理 ダイエット 食事記録