宅配便はコンビニで楽チン受け取り!

Android iOS
会員登録すると、より便利なサービスが受けられます

忙しいビジネスパーソンだと、ネットで購入した荷物を平日に自宅で受け取るのは難しいもの。不在票を確認し、再配達を依頼することも日常茶飯事でしょう。しかも、再配送の日時を指定すると、その荷物が届くまでの時間を拘束されてしまうのも、おっくうですね。そんな時、こちらのアプリを活用するのはいかがでしょうか。

ヤマト運輸の「クロネコヤマト公式アプリ」は、送った荷物の配送状況が確認できる「荷物お問い合わせ」を搭載。再配送の時間を指定できる「再配達受付」、宛先など送り状の内容をアプリ上で記入できる「らくらく送り状発行サービス」など、宅配サービスに関する機能も充実しています。不在通知や配送完了、配送予定日時などを知らせてくれるプッシュ通知は、アプリならではの便利機能ではないでしょうか。

さらに、会員サービス「クロネコ メンバーズ」に登録すると、荷物の受け取りを自宅以外に指定できる「宅急便店頭受け取りサービス」が利用できます。24時間営業しているコンビニを指定すれば、自分の都合の良い時間に荷物を受け取れるので非常に便利ですよ。

オートロック付きのマンションなどでは、一時的に荷物を預かる宅配ボックスの導入が増えています。しかし、宅配ボックスもなくて留守にすることが多い人は、ぜひこのアプリを利用してコンビニで荷物を受け取れる環境を作りましょう。

バーコード読み取りで再配達受付も簡単にできます

この記事で紹介しているアプリ

クロネコヤマト コンビニ ヤマト運輸 宅配便