撮り直しOK!証明写真作成アプリ

Android iOS
様々な用途に対応可能!

自動車免許やパスポートの更新、最近ではマイナンバーカードの発行など、意外に必要な場面が多い証明写真。いつも顔写真をどのように撮影していますか?

すぐ思いつくのは街角に設置されている証明写真ボックスですが、撮り直しに制限がある機種が多く、納得できる写真にならない…といった不満も。とはいえ、フォトスタジオで撮影する手間をかけるのは面倒ですし、お高くつきます。そんな時には、この証明写真作成アプリ「Bizi ID – コンビニ証明写真」がオススメです。

これは、スマホの写真を使ってコンビニのマルチプリンタで証明写真を作成できるアプリ。手順は、まず自動車免許や履歴書、マイナンバーカードなど、写真を使用する用途を選びます。画面に表示されたフレームに自分の顔がピッタリ合わさるように調整して撮影。撮影した写真は、美白処理したり傷の補正を行ったりできます。補正後、10ケタの番号を発行すれば準備完了です。

あとはコンビニのマルチコピー機でその番号を入力すればプリントできます。履歴書用であれば6枚200円と、証明写真ボックスなどと比べて安く済むのもうれしいところ。

何回でも撮り直しができて、24時間いつでも作成することが可能。証明写真が必要になったら、ぜひこのアプリを使ってみてください。

1枚200円という安さも魅力的です

この記事で紹介しているアプリ

コンビニ 証明写真作成 顔写真