ネットでの購入を「コンビニ払い」に!

Android iOS
カメラで商品を撮って検索できる「スキャン検索」

買い物に行く時間がなかなか取れない忙しいビジネスパーソンにとって、ネットショッピングは強い味方。しかし、クレジットカードで買い物をすることに抵抗がある人もいるでしょう。クレジットカード情報を入力するセキュリティ上のリスクもありますし、何より買いすぎてしまう心配もあります。

「Amazon ショッピングアプリ」は支払い方法をコンビニ払いにできるので、ネットでクレジットカードを使うことに抵抗を感じている人も、そもそもクレジットカードを持っていない人も、ネットショッピングができます。ただし、コンビニ払いの場合は先払いのため、支払いが遅れると注文がキャンセルされてしまう点に注意してください。

そして、このアプリの特徴となる機能が「スキャン検索」。商品そのもの、もしくはバーコードをスマホのカメラでスキャンすると、該当の商品ページが表示されます。 商品名が分からなくても検索できるので、たとえばレストランで気に入った食器をサッと検索し、購入できるかもしれません。

取扱商品点数が1億種類以上ともいわれるAmazon。手軽に買い物ができるので、くれぐれも買いすぎには注意しましょう!

配送状況などのプッシュ通知設定が可能です

この記事で紹介しているアプリ

Amazon コンビニ払い ネットショッピング