3ステップで引っ越し見積もりが完了!

Android iOS
運ぶ家具や家電を入力して見積もりを算出します

転居先の物件が決まったら、さっそく引っ越し業者の選定をしましょう。2~3月は引っ越しのピークになるので、早めに動いた方がよいでしょう。また、できるだけ安く済ませるために、複数の業者に見積もりを取ることが一般的ですが、まずは、こちらのアプリで簡単に相場感をつかんでみてはいかがでしょうか。

「単身引越スイスイ!お見積り」は、業界大手のアート引越センター公式アプリ。「今すぐ分かる引越料金」機能では、現住所と転居先、家財の種類、引っ越し予定日を入力すると、引っ越し料金が分かります。そのまま申し込みすることもできますが、ほかの業者との比較に使うのもオススメです。

「引越出納帳」機能を利用すれば、預り金や仲介手数料など、それぞれかかった費用を入力しておくことで、引っ越し全体の費用がすぐに分かります。最終的にどのくらいかかったのかを把握するためにも、細かく入力しておくとよいでしょう。

「Photoメモ」機能では、アプリで撮影した写真や、アルバム内の画像に自由にメモを貼ることができます。転居先の様子や荷造りしたダンボールの中身を撮影してメモしておけば、引っ越し前後の整理に役立ちそうですね。

業界大手のアプリだけに、引っ越しの際に使える機能が充実。こちらのアプリを活用して、賢く引っ越しを完了させましょう。

「引越出納帳」の各項目を入力すれば、全体の費用が一目瞭然!

この記事で紹介しているアプリ

アート引越センター 引っ越し 見積もり