不要なものはフリマアプリで処分!

Android iOS
様々な方法で譲ることができます

引っ越し業者に依頼する際、運ぶ荷物が少ない方が安く済みます。本当に必要なのか事前に物を整理しておくのが、賢い引っ越しといえるでしょう。荷物を分別していると、自分にとっては不要だけど、捨てるのはもったいない…という物が出てくるはず。そんな時は、こちらのアプリを使って他人に譲るのはいかがでしょう。

「売る・あげるフリマアプリ『ガレージセール』」は、自宅の不要品を無料であげたり、売ったりできるアプリ。自分で値段を決めたり、相手の言い値で販売できたりするなど、様々な形で譲れるところが便利です。

出品の方法は、撮影した画像や商品名、カテゴリー、価格など、必要項目を手順に沿って入力するだけ。慣れれば1分ほどで出品できます。

決済方法は「直接決済」と「あんしん決済」を用意。信頼できる相手なら前者、それ以外の人は後者を選びましょう。あんしん決済は、クレジットカード、コンビニ、ATM、キャリア決済、ポイントから選べます。

なお、利用者にたくさん物をあげると豪華賞品が当たるので、「価格をつけて売るものでもない…」と判断した場合は、積極的に無料で放出することを考えるといいかもしれません。

このアプリは不要な物の処分だけでなく、必要なものを手に入れることもできます。出品物のなかで欲しい物があれば、このアプリを使って譲ってもらってみては?

常に出品物が更新されるので、こまめにチェックしよう!

この記事で紹介しているアプリ

フリマ 不要品 出品物