SNS上の最新ニュースを効率的に検索!

Android iOS
SNS上で現在話題の注目キーワードをランキング形式でチェック

テレビや新聞といった既存メディアに比べ、速報性に優れている点が魅力のインターネット。なかでもユーザーによるリアルタイムの最新情報があふれているTwitterやFacebookを情報源として役立てている人も多いと思います。そこで便利なのが、この「Yahoo!リアルタイム検索 Twitter検索の決定版」。TwitterやFacebookに投稿された情報に特化した検索アプリです。

任意のキーワードで最新投稿記事の検索ができるのはもちろん、現在多くのユーザーが話題にしている注目のニュースをランキング形式で参照することも可能。キーワード検索では、そのキーワードがどれくらいの頻度でつぶやかれたのかを時系列のグラフで確認したり、好意的にとらえている人とそうでない人の比率を調べたりすることができる点も大きな魅力といえるでしょう。

ふだん利用している路線の運行状況にトラブルがある場合や遅延に関するツイートが急増した場合に、詳しい情報を教えてくれる「遅延なう」のように、生活に役立つ機能も用意されているこのアプリ。誰よりも早く最新の話題をチェックしたい人には、特にオススメといえるでしょう。

気になる話題の「好感度」をチェックすることもできます

この記事で紹介しているアプリ

Yahoo! リアルタイム 検索アプリ