SNSとしても楽しい画像収集サービス

Android iOS
イラスト、デザインなど種類別の参照も可能

「カッコいい洋服の着こなしを知りたい」「美味しそうな料理の盛り付け方を知りたい」といった用途にも役立つネットの画像検索。とはいえ、検索キーワードを上手に選ばないと、参考にならない画像ばかりリストアップされてしまうのが不便なところともいえるでしょう。そこで役立つのが、この「Pinterest」です。

画像の検索、収集と共有を目的とするSNSとして話題の同サービス。指定したキーワードに関連するネット上の画像をリストアップしてくれるという点では、通常の画像検索サービスと同様に使えるのですが、他のユーザーが収集した画像が主な検索対象となるため、ある程度厳選された内容となる点が大きな特徴。検索結果から、気に入ったものを自分の「ボード」に「ピン」で登録することで、自分だけの画像集ができるだけでなく、その結果をユーザー同士で共有することが可能になっています。

仕事や生活に役立つ資料を集めるツールとして重宝するのはもちろん、名作ポスターや動物の写真など、特定のジャンルの画像を集める同好の士が見つかるなど、SNSとしての魅力も十分。新たなコミュニケーションの輪を求めている人にもオススメです。

自分が集めた画像集を共有することもできます

この記事で紹介しているアプリ

写真検索 画像収集サービス 画像検索