線を重ねず“一筆”でゴールを目指す!

Android iOS
点と点の間の線をなぞっていきます

図形を一筆書きで描くのは、センスが必要な気がしませんか? 星形など簡単なものなら誰でもできそうですが、より複雑な図形になると途端に難易度がアップするので、頭の体操にもぴったりです。

この「一筆書きゲーム!無料パズルで脳トレしよう!いっぴつがきです!」は、そんな一筆書きの図形問題が300問以上あるアプリ。操作方法はカンタンで、同じ線を2回なぞることなくポイントを通過し、すべての線を通ることができればクリアです。

問題はステージを重ねるほどに複雑になっていきます。ヒントや答えを教えてもらうこともできますが、それにはMPと呼ばれるポイントが必要。MPは一定の時間が経たないと回復しないので要注意。12個分のステージをクリアすると、次のステップに進めるようになります。単なるクリアでなく、タイムアタックにも挑戦してみましょう。

ちなみにゲーム内に登場するパンダは、「だーぱん」というキャラクターです。ぐーたらで動かずに魔法を使っていろいろなことをするために修行をしているのだとか。

「だーぱん」と一緒に見立てた一筆書きの図形の描き方を試行錯誤しつつ、正しく線を結ぶことができるように頭を働かせてみましょう。きっとよい気分転換になるはずです。

ステージが進むとどんどん複雑に…

この記事で紹介しているアプリ

パズル 図形 脳トレ