スタンプカードで習慣化にチャレンジ!

Android
複数のスタンプカードを作成することも可能

健康維持が目的の運動やスキルアップのための勉強など、身になるアクションを習慣化させる際、いちばん難しいのがモチベーションの維持。単にToDoリストを作るだけでは、すぐにやる気が不足してしまう人も多いでしょう。そこでオススメしたいのが、この「今日から習慣付け!スタンプカードで目標達成:Yatta」。スタンプをためるとご褒美がもらえる「スタンプカード」をモチーフとした習慣化支援アプリです。

習慣化したい事柄と、達成までの回数を記したスタンプカードの作成・管理ができるこのアプリ。達成までの回数は1~30まで指定することが可能。1回だけでも実践できればよい事柄から、毎日実践すべき事柄まで幅広く利用できるようになっています。リマインド機能も用意されているので、毎朝必ずラジオ体操をするなど時間を決めた習慣化にも役立つでしょう。

スタンプをまとめて押すことができるほか、目標数のスタンプを押したときにプレゼントする自分へのご褒美を設定できるようになっているのも、モチベーション維持に役立つユニークな特徴。機能は比較的シンプルですが、それだけに気軽に習慣化へのチャレンジができますね。ガッチリと管理されるタイプの習慣化支援アプリが苦手という人も、これなら使いこなすことができるのではないでしょうか。

アクションを促すリマインド機能もあります

この記事で紹介しているアプリ

スタンプカード リマインド機能 目標 習慣化