仲間と励ましあう「習慣化のためのSNS」

Android iOS
自分の目標達成に役立つチームがすぐに見つかります

運動や勉強といった行動の習慣化が難しいのは、習慣化するためのモチベーション管理を自分でしなければいけない点。励ましてくれる仲間がいればよいのですが、ダイエットのように、周囲の人にはなるべく知られたくない行動だと、気軽に仲間と集うわけにもいきません。そこで使ってほしいのが、この「三日坊主防止アプリ-みんチャレ」。目標をともにする仲間をオンライン上で見つけ、最大5人1組のチームで励ましあいながら習慣化を目指すことができるアプリです。

自分で目標を設定し、チームを組むこともできますが、すでにたくさんのチームが結成されているので、そこに参加するのがもっとも手っ取り早い方法。設定されている目標別に検索できるので、自分にあったチームを簡単に見つけることができます。

チームごとにチャットルームが用意されており、運動している様子や体重計の数値など、アクションの成果を写真に撮って発表できるようになっているのがユニークなところ。チームの全員が写真を見てOKを出してくれるとご褒美のコインがもらえるので、楽しみながら習慣化を目指すことが可能です。個人的な目標の場合、ついついサボってしまいがちですが、仲間がいればモチベーションも維持しやすいはず。なお、一定期間参加をさぼると自動的に退会となる設定もあるので、チーム選びにもご注意ください。

自分のチームを作成する手順も簡単です

この記事で紹介しているアプリ

SNS 三日坊主 目標達成 習慣化