「言葉の力」でモチベーションアップ!

Android
画面を長押しすると言葉がだんだん輝きだします!

内面にある思いを言葉にすることで意思の力が強まることを、経験で知っている人も多いはず。いわば自分自身に暗示をかける行為ですが、いざ実践するとなるとちょっと恥ずかしい気もしますよね? そこで役立つのがこの「暗示・アファメーションを習慣化~MyAffirmation」。言葉のパワーで心をポジティブにする「アファメーション」を支援するアプリです。

実現したい事柄や、なりたい自分の姿を具体的な言葉として記入すれば、設定は完了。画面をタップするとその言葉が表示され、さらに長押しするとその言葉が光り出すので、強い印象を残すことができます。できれば、画面の表示にあわせて言葉を口に出してみるのがオススメ。これだけのこととはいえ、定期的に続ければ気持ちを変えていく役に立つはずです。

表示される文字のデザインやエフェクトが調整できるほか、背景に表示される画像を変更したり、BGMをつけたりできるようになっている点もユニーク。試合前に「俺は強い!」と叫び続けることで勝利への意欲を高めた伝説のボクサー、モハメド・アリのように、大切な商談やプレゼン前の士気向上に使ってみるのもよいでしょう。

文字デザインのほか背景やBGMもカスタマイズ可能

この記事で紹介しているアプリ

アファメーション ポジティブ 習慣化 言葉の力