スマホでサプライズムービーを作ろう!

Android

MiniMovie-スライドショービデオ編集

¥0 ZenUI, ASUS Computer Inc.
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000189_2i
画像を数枚選ぶだけでスライドショーが作れます

苦楽を共にした仲間を送る送別会。せっかくなら、サプライズムービーで主役を驚かせるのはいかがでしょうか。こちらのアプリなら、カンタンに動画を作成できます。

動画の編集というと、どうしてもハードルの高い印象を持ってしまいます。しかし、最近は気軽にムービーを作成できる動画編集アプリが増えています。「MiniMovie-スライドショービデオ編集」もそのひとつ。いくつか画像を用意するだけで、スライドショー動画を作成できます。

ムービー作りは、まず画像の選択から。最大60枚まで使うことができます。あとは、背景や音楽を決めるだけで、簡単にスライドショー動画の完成です。「テーマ」と呼ばれる背景画像は、「クリスマス」のようなシーズンものや「レジャー」など様々なシーンを用意。音楽は、バラードやジャズ調などから選べます。また、アプリ内にあるデフォルトの背景や音楽だけでなく、追加でダウンロードすることも可能です。

さらに特別感を出すために、任意のテキストを入力してみましょう。設定の自由度は高く、好きなタイミングでメッセージを出すこともできます。

サプライズムービーを作ったり、ちょっとしたプロモーションビデオ風の動画を作ったりできる「MiniMovie-スライドショービデオ編集」。各種イベントの盛り上げ役になってくれそうです。作った動画はSNSでシェアできます。

スマホで作成した動画をタブレットやディスプレイ、プロジェクターなど、大きな画面で再生してみては?

テーマや音楽は追加でダウンロード可能

この記事で紹介しているアプリ

¥0 ZenUI, ASUS Computer Inc.
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000189_2i
サプライズムービー スライドショー 動画編集アプリ