TPOに合ったスマホ設定にするアプリ

Android

Phone Schedule

¥0 Anton C.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000197_3i
様々な設定を組み合わせて自動実行できます

満員電車の中で、自分のスマートフォンからメールやメッセージの着信音が高らかに鳴り響き、周囲から白い目で見られた経験がある人も多いのでは? 出かける前にマナーモードやサイレントモードに設定するのが大人の嗜みではありますが、急いで出かけると設定を忘れる場合もあるでしょう。そこでオススメしたいのが、「Phone Schedule」。サイレントモードにする、画面の明るさを最小限にするといった操作を、指定した時刻に自動実行するためのアプリです。

アプリを起動したら、画面上部の「Add new task」をタップ。自動実行の設定画面が表示されるので、実行する時間と曜日、全部で23種類ある操作を指定します。“週に一度だけ”“土日を除く平日のみ”など、曜日ごとに実行のオンオフを切り替えることが可能。定例会議の間だけサイレントモードにする、夜になったら画面を暗めにするといった操作が自動でできます。ただし、「同期をオンにする」「同期をオフにする」のようにオンオフの操作は個別になっているので、寝ている間だけメールの着信を止めたい場合には、オフにする時間設定とオンにする時間設定をセットで行う必要がある点には注意が必要です。

スマートフォンをより快適に使いこなしたい人には、欠かせない存在となってくれるのではないでしょうか。

設定画面は英語ですが、慣れればすぐに使いこなせるはず

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Anton C.
もってる!!
2 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000197_3i
TPO マナーモード 時間設定