仲間とのやり取りも楽しい顔認識カメラ

Android iOS
豊富なエフェクトでユニークな自撮り写真が撮れる!

TwitterやFacebookといったSNSで、ウサギや猫など動物の仮装をしているかのような自撮りの投稿写真が増えていることに気が付いている人も多いはず。これらは、世界中で大流行となっている顔認識機能を持つ自撮りカメラアプリによるもの。その中でも、特に日本で人気が高いのが、「スノー SNOW – 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ」です。

顔認識機能を使い、フェイスペイントや仮装をしたかのような写真や動画を撮影できる点が最大の特徴。顔自体を変形させるものなど、豊富な種類のエフェクトが用意されているので、面白い自撮り写真やグループ写真を撮ることができます。もちろん、撮った写真や動画を他のSNSに投稿することも簡単。写真や動画にスタンプを押したり手書き文字を入れたりする機能もあるので、人物以外でも重宝することでしょう。

LINEと連携させることで、LINEの仲間とチャット感覚で写真やメッセージのやり取りができる点も魅力のひとつ。Snapchatのように指定した時間でメッセージを消去させることも可能です。つながっている仲間へ一斉送信ができる「ストーリー」機能もユニーク。仲の良いグループで楽しくコミュニケーションをしたい時には、特にオススメできるアプリといえるのではないでしょうか。

手描き機能やスタンプなど、写真を飾る機能も充実

この記事で紹介しているアプリ

自撮り 顔認識カメラ 顔認識機能を