100以上の面白ニュースを毎日配信!

Android iOS
スマホに最適化されたデザインでSpotlightの記事が読める!

政治や経済、国際情勢といった真面目なジャンルと並び、ネット上で人気が高いのが暮らしの豆知識や感動実話系のニュース。「ネットニュース」と聞いて、そちらのジャンルをイメージする人も多いのではないでしょうか? 暇つぶしや会話のネタにも便利な、それらのニュース記事をたくさん読みたいなら「ハマるニュースアプリ Spotlight(スポットライト)」を使ってみましょう。

「エンターテイメント」「お役立ち」「感動する話」といったカテゴリが象徴するとおり、どちらかといえば柔らかめのニュースが中心。毎日100以上配信される記事が、すべてオリジナルコンテンツとなっている点が特徴となっています。すべてのカテゴリから、その日に人気となっている記事を「ホーム」画面でまとめて読むことも可能。気になる記事をまとめておく「お気に入り」機能も用意されています。

Spotlightの公式サイトで配信されている記事だけでなく、アプリ限定配信の記事が用意されている点も魅力。記事をフェイスブックやツイッター、LINEで共有する機能も用意されているので、気になった記事を友達に紹介したい場合に役立ってくれるでしょう。

アプリでしか読めない記事も多数ある点が魅力

この記事で紹介しているアプリ

スポットライト ニュースアプリ ネットニュース