宝くじ購入、家計とバランス取れている?

Android

リアル宝くじシミュレーター

¥0 Blacksmith DoubleCircle
もってる!!
6 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000223_5I


よほど運が良くなければ、高額賞金をゲットすることなんて難しいのは知っていても、ついつい一獲千金の夢を託したくなるのが宝くじというもの。当せん確率をアップさせるためには購入枚数を増やすのがいちばんですが、当然ながら家計とのバランスを考えなくてはなりません。そこで参考になるのが「リアル宝くじシミュレーター」。収支を考えながら宝くじ購入のシミュレーションができるアプリです。

基本は宝くじの当せん確率に基づいた一種のシミュレーターですが、宝くじを購入するための資金を得るために「仕事」をしなければいけないようになっているのが大きな特徴。「仕事」といってもボタンをタップするだけで日当(7500円)が振り込まれるしくみなので、面倒はないはず。とはいえ、稼いだお金で宝くじを購入するのだと思うと、気軽に大量購入するのはためらわれます。その辺りのバランスが、このシミュレーターをよりリアルなものにしていますね。

このほか、期日がこないと抽せん結果が反映されなかったり、所持金を使って買い物(3万円~数億円相当の商品)ができたりするのもユニークなところ。もちろん、宝くじを一切購入せず毎日の仕事で得た金額で買い物することもできるので、地道な人生を歩むシミュレーションをしたい人でも役に立つアプリかもしれませんね。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Blacksmith DoubleCircle
もってる!!
6 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
off_000223_5I
シミュレーション 宝くじ 当せん確率