厄介な状況は、ニセ着信で回避しよう!

Android

偽電話

¥0 Simple Design Ltd.
もってる!!
38 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000224_1i


面倒な上司との飲み会、退屈な会議、家族からの説教タイムなど、厄介な状況から逃げ出したいと思ったことはないでしょうか。そんな時に、「電話が来たので、失礼します…」と、その場を離れることができれば、一時的に窮地をしのぐことはできるでしょう。任意のタイミングで着信が来たことをスマホの画面に表示できる「偽電話」は、そんな場面で活用できるアプリです。

まずは、どのような場面で使うかを考えて、あらかじめ次の設定を済ませておきましょう。アプリを起動したら、着信画面に表示させたい名前と電話番号を入力して「保存&電話」ボタンをタップ。あわせて着信画面や通話ボタンを押した後に流れる音声、バイブや着信音を変えることもできます。自分の端末に合ったものを設定しておくと、よりリアルに偽装できるでしょう。

いざ、偽の着信画面を表示させたくなる場面に遭遇したら、アプリ内の「保存&電話」ボタンをタップして電話がかかってくる時間を設定してください。「5分後」「1時間後」といった設定のほか、「○時○分」と時刻を指定することもできます。

「詳細設定」の「繰り返す」ボタンを押すと、スヌーズも可能。一度だけでなく、何度も着信が来ているので仕方なく、電話に出ざるを得ないといった状況を演出することもできます。

電話がかかってきたように見せかけることで、周囲の注意をそらすことができ、暗い夜道をひとりで歩く際などの防犯に役立つとも言われています。家族や恋人などにもオススメしてみては?

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Simple Design Ltd.
もってる!!
38 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000224_1i
フェイク 偽装 電話