通知が一杯のロック画面で人気者になりすまし!?

iOS


スマホを他人に操作されないようにするため、ロックをかける人は多いと思います。せっかくなら、そのロック画面を「リア充」偽装や他人を驚かせるツールとして利用してみるのはいかがでしょうか。「会いたい」メールが大量に来ていることを見せて「この人、いい男かも」と思わせたい、SNSの「いいね!」の通知で人気者アピールをして会話の中心にいたい、有名人からの連絡を装って会話のきっかけをつくりたいなど、そんなあなたの願望を実現してくれるのが、こちらのアプリになります。

アプリ「偽ロック画面 – 偽のロック画面を作ってみてください。」は、ロック画面の通知画面を自由に変更できます。まず、電話やメール、ショートメッセージ、SNSなどから、どの通知を表示させるかを選択、名前とメッセージの抜粋文を入力して偽のメッセージを作成。「プレビュー」では、実際にどのような表示なのか確認できます。

「日時/その他の表示」のチェックを外すと、通知だけが表示された画像が作成できます。作成した画像をロック時の画面に設定することでロック画面の偽装ができます。もちろん画像を表示するだけなので、実際の通知が来ると偽装できなくなります。気になる人はスマホの「設定」で実際の通知をオフにするとよいでしょう。

複数のロック画面を作成することができるので、シチュエーションによって使い分けるのもよいかもしれません。

この記事で紹介しているアプリ

ロック画面 偽装 通知