会員登録時に「専用アドレス」を新設!?

Android iOS


会員登録が必要な各種サービス。ストレスを感じるほどの大量メルマガが送られてきたり、スパムメールが届くようになってしまったりという経験から、メールアドレスの登録は避けたいと思っている人も多いでしょう。そんな時は、「捨てメアド 【メルアドぽいぽい】 – メルアドを無限に作成!」。使い捨てメールアドレス(捨てアド)を作成・管理できるアプリです。

このアプリでは、捨てアドをいくつでも作成することが可能です。新たに作成したい場合、「メールアドレスを自動作成して追加」ボタンをタップするだけ。1タップで登録する各種サービスごとにアドレスを作ることができます。

これらのアドレスに受信したメールは、「あなたのメールアドレス」から、それぞれのアドレスを選択するとチェックできます。HTMLメールや添付ファイル、プッシュ通知、検索やフィルタなど、メーラーとしての機能も充実。受信したアドレスによって、どのサービスがどんなメールを送ってくるのかを見分けられ、迷惑メールが届くような時には、そのアドレス自体を削除するだけと、管理が楽になります。

メールアドレスは個人情報のひとつ。会員登録に使う場合、流出を不安に感じるかもしれません。メールの登録がネックで新しいサービスに踏み切れない人は、捨てアドをうまく活用してみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

フェイク メールアドレス 偽装