タスク管理で“ド忘れ”防止!

Android iOS


普段は頭の中で整理して確実にこなすことができるタスクも、忙しいとつい忘れてしまうこともあるでしょう。そんな“ド忘れ”を防止するためには、タスク管理が重要です。タスク管理アプリ「Trello」を活用して、忘れずにタスクを消化できるようにしましょう。

このアプリは、タスクを書いたカードをボードに貼り付けるような感覚で、直感的にタスク管理することができます。例えば、プロジェクト単位で枠組みを作り、「完了」や「未着手」といった進捗のステータスごとにリスト分けし、作業内容が書かれたカードを移動させることでタスクを管理します。Trelloアカウントを作成すれば、スマホだけでなく、PCやタブレットなど他の端末で確認することや、ボードを他の人と共有することも可能です。

Android版では、ウィジェットにも対応しているのがうれしいポイント。わざわざアプリを開かずともカードをチェックでき、カードの追加もワンタップで可能です。アプリを起動していないばかりにタスクを忘れてしまったり、追加を忘れたりすることも防げるでしょう。

やるべき作業をうっかり忘れて失敗しないように、アプリを活用してタスク管理をしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

ウィジェット スケジュール管理 タスク管理