オタクグッズ専門のフリマサービス

Android iOS


フィギュアやアニメグッズなどのアイテムを集めている人にとって大きな悩みとなるのが、収納しきれなくなったアイテムの処分。愛着のある品々だけに、できれば価値をちゃんとわかってくれる相手に、適切な価格で譲りたいもの。そこでオススメしたいのが、「オタクのフリマ『オタマート』グッズが100円~!」です。

アニメ、アイドル、特撮、ラノベ、マンガ、フィギュアなど、いわゆる「オタク」のジャンルでくくられるアイテムのみを扱うフリマとなっている点が最大の特徴。アプリ紹介によれば、毎日3万点の出品があるとされていますが、タブを使ったジャンル分けや検索画面もわかりやすくなっており、欲しいアイテムをすぐに見つけることができるようになっています。

特に便利なのが、気になるジャンルの情報だけをまとめ読みできる「マイリスト」機能。ボタンをタップするだけで簡単にジャンルの登録や登録解除ができるので、今の自分が興味を持っているアイテムを効率よく発見することができます。もちろん、出品もスマホのみで完了。なお、このサービスは出品手数料や会費はかかりませんが、商品が売れた場合に販売価格の10%が徴収されるほか、購入の際に100円の手数料がかかる場合もあります(2016年12月時点)。

ジャンルが特化されているだけに、価値がわかっている人同士でやり取りできるのが良いところ。一般のフリマで、思うような売買ができなかった人に、オススメのサービスといえるでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

オタクグッズ オタマート フリマ