個性豊かな手作り作品の購入、販売ができる!

Android iOS


身に着けるものや雑貨、インテリアなどにこだわりがある人なら、「世界に1点しかない」ハンドメイドのオリジナル作品に心惹かれることもあるはず。とはいえ、そうしたハンドメイド作品は販売されている店舗が限られているため、良い品に出逢うのが難しいもの。そこでオススメしたいのが、「ハンドメイドマーケットアプリ – Creema(クリーマ)」。8万人以上のクリエイターが参加する、ハンドメイド作品専門のマーケット・サービスです。

ハンドメイド作品といえばアクセサリーや雑貨類のイメージが強いと思いますが、ここではそれらに限らず、洋服、家具、食品などオリジナルの手作り作品を幅広く取り扱っているのが特徴。男性向けの作品も多数出品されているので、性別を問わず個性的なアイテムを見つけることができるそう。「お気に入り」機能では、気になった商品だけでなく好きなクリエイターが登録できるようになっているのも、このサービスならでは。既製品に満足できない人に、ぜひ利用してほしいサービスです。

自分で制作したオリジナルの作品を、スマートフォンで手軽に出品できる点も大きな魅力。ガイドに従えば、数分程度で出品が完了します。食品のように、出品するために既定の資格や手続きが必要になるジャンルがある点には注意が必要ですが、腕に自信がある人はクリエイターの仲間入りをしてみてはいかがでしょうか。なお、登録や出品の費用はかかりませんが、作品が売れた場合、商品金額の8~12%(食品は一律14%)の成約手数料がかかるシステムとなっています。

この記事で紹介しているアプリ

ハンドメイド フリマ 手作り作品