バイクパーツを通じ、同好の士と交流も

Android iOS


バイクが趣味という人の中には、修理やカスタマイズまで自分で行っている人も多いはず。そこで課題となるのが必要なパーツの入手。できれば安価な中古品を手に入れたい、ショップでも取り扱いが少ないレアなパーツを探している、といった理由からネット・オークションやフリマサービスを小まめにチェックする機会も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメしたいのが、この「バイクパーツ専門フリマアプリ『5656BikeParts』」です。

バイクパーツ専門のフリマサービスとして、もっとも便利なのが自分の所有する車種を登録できる点。登録した車種のパーツが出品された際に通知してくれる機能もあるため、必要なパーツだけを効率よく探すことができるようになっています。もちろん、複数台の登録も可能。旧車はもちろん、かなりレアな海外の車種も登録できるので、類似サービスで必要なパーツが見つけられなかった人でも、ここなら探し物に出逢える可能性が高いでしょう。同じ車種のオーナーまたはファン同士が交流できるコミュニティ機能が用意されているのもユニークな特徴です。

スマホを使い、手順に従うだけですぐに出品ができる仕組みもよいところ。自分にとっては不要なパーツでも、それを必要としている人がきっといるはず。不用品処理や小遣い稼ぎだけでなく、同好の士の役に立った実感を得られるのは、特化型フリマサービスならではの魅力ではないでしょうか。なお、このサービスに年会費などはありませんが、出品した商品が売れた場合に販売価格の10%を手数料として徴収されるほか、コンビニ/ATM決済で購入した場合に108円の決済手数料がかかるシステムとなっています。

この記事で紹介しているアプリ

バイクパーツ フリマ 中古品